アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カラオケ大好きおじさん
ブログ紹介
通称 池ちゃん、ブログは初心者です。
タイトル通りカラオケ大好きおじさん、歌謡曲中心(但しド演歌は嫌い)、近隣で開催される大会に時々出場しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しばらくお休みします
当ブログもおかげさまで開設して2年余り経ちました。 このブログを通じて沢山の方と知り合う事が出来、また沢山のコメントをいただき感謝しております。 今、他にはまっている事がありますので、お休みしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/08 00:00
「別れの街」「モナリザ」「SAKE」載せてみました
■4月27日(日)御馴染みのカラオケ喫茶「歌門」に大好きな歌のお友達くみちゃんと歌いに行って来ました。 当日歌った曲から以下の2曲を載せておきます。 デュエット曲も歌ったのですが前回載せた曲と同じなので(池ちゃんのデュエットのレパートリーまだ少ない) 今回載せたのは小金沢昇司さんの曲「別れの街」と、流つよしさんの曲「モナリザ」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/29 23:09
お友達と歌門で歌ってきました
いつもは会社帰りに一人で寄っていく「歌門」ですが、20日の休日は、大好きなカラオケのお友達、くみちゃんとまさとさんの3人でカラオケ喫茶「歌門」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/22 15:23
流つよしファンクラブに入ってしまいました
流つよしファンクラブに入ってしまいました 3月12日に久しぶりにカラオケ喫茶「歌門」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 23:07
小金沢昇司さんの「別れの街」載せてみました
昨夜、会社の帰りが比較的早かったので「夜の銀狐」の為の練習をしてきました。もうこの曲は何回か載せておりますので今回は載せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 15:01
カラオケ喫茶ニューオルゴールで「愛のままで・・・」
29日(金)は亀戸にあるカラオケ喫茶「ニューオルゴール」へ行ってきました。 久しぶりに池ちゃんのブログの愛読者のお客様「金町の裕ちゃん」とお会いできました。 本日は以下の5曲歌ってきましたが、そのうちの「愛のままで・・・」を載せてみました。 何度も載せていますが多少は進歩しているのではないかと思います。いつものようにお店で 録音してくれたテープからMP3ファイルへ変換しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/02 00:57
「2月24日の大会の報告」
「2月24日の大会の報告」             写真は会場となった千葉県教育会館です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:42
「夜のカメリア」載せてみました
24日の大会に向けて少し声を出しに会社の帰りにカラオケボックスに行ってきました。 当日は「もう一度札幌」を歌いますが同じ曲だけだと飽きてしまうので、以前から歌ってみようと思っていた曲も少し練習してみました。 「夜のカメリア」と云う曲でアルベルト城間さん(沖縄中心に活躍されている)が歌っている曲です。 この曲はたまたま池ちゃんがこの頃行っているカラオケ屋さんでよく歌われる方がいて、とてもいい曲だと感激して、よし覚えてみようと云う事で練習し始めた曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/22 01:18
「愛のままで・・・」無理やり載せてしまいました
本日は運転免許証の交付(もちろん優良免許です)の為の講習とか、昨年マンションを買い 換えたのでその為の確定申告の必要書類取得のために法務局へ行ったり・・・確定申告を 電子申請e−TAXでいろいろやってみたりする為、会社をお休みして・・・何ともう確定申告の 電子申請までやってしまいました。 e−TAXだと2月16日以前でも申請出来るんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/09 00:51
先週の有線放送演歌・歌謡曲ベスト20の紹介
今日は池ちゃんの住んでる千葉県船橋市は朝から雪。 外にでるの面倒なのでカラオケボックスに行かずにもっぱらお家で新曲聞いていました。 先週の有線放送 演歌・歌謡曲ベスト20を以下に紹介しておきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 22:01
しばらくぶりにカラオケ喫茶「ニューオルゴール」
1月25日金曜日、しばらくぶりに亀戸のカラオケ喫茶「ニューオルゴール」へ顔出してきました。 とっても寒い日のせいか、比較的お客さんも少なくて、おまけにお店を手伝っているお嬢さん もお休みでしたが、元気なママさんが張り切ってお店の雰囲気を盛り上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 18:16
中条きよしさんの「いろいろごめん」です
中条きよしさんの新曲「いろいろごめん」をちょっとやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/27 02:29
歌門カラオケ大会報告
歌門カラオケ大会報告 本日(1月14日祝日)は新年早々開催された歌門カラオケ大会に出場してきましたので報告しておきます。 ■会場  江東区 深川江戸資料館・小劇場 ■出場者 93名 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/15 00:56
歌い初め「ゆめかぜ」「心凍らせて」載せました
1月5日(土)にようやくカラオケボックスで声出しして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 08:52
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 改めまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 16:54
31日〜1月3日まで実家浜松へ行ってきます
31日〜1月3日まで実家浜松へ行ってきます  お正月は88歳の母が1人で住んでいる実家へ行ってきます。 明日31日の早朝車で出て、いつもの如く愛鷹か富士川のSAで朝食の桜海老うどんを 食べて、運がよければ綺麗な富士山を見て・・・の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/30 18:07
近頃の有線放送週間ベスト20のご紹介
久しぶりに有線放送週間ベスト20を紹介しておきます。 池ちゃんが新しいマンションに移って有線放送が聴けなくなってしまったのでちょっと全曲フォロー出来ない状況ですが、ここ数週間の傾向は上位に入っている曲はだいたいこのあたりでしようか。 6位の中条きよしさんの「いろいろごめん」は前週なかったのにいきなり上位に入ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/24 23:08
11月30日は「歌門」に行って沢山歌っちゃった
11月30日は会社の飲み会が早く終わったので久しぶり(2ヶ月ぶりかなー)にカラオケ喫茶 「歌門」に寄ってみました。 ここは亀戸の「ニューオルゴール」とは全く雰囲気が違い夜は特に空いている日が多いようで、 この日もお客さんは池ちゃんともう1人の男性とたった二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:54
懐かしい歌−その2ー「ブランデーグラス」
先ほど、ちょっとカラオケボックスで声を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/26 00:33
懐かしい曲も時々載せてみよう・・フランク永井の「おまえに」です
近頃、昔の曲を殆んど歌わないのでかなりの曲を忘れてしまっているのではないかと思い ます。 今後、思い出した曲を時々歌ってみようと思います。 ・・・と言っても、昔の曲は特に何処か大会で歌うとかの目的はなく、なんとなく覚えたので、 かなり適当に歌っているものもあるかと思います。・・・そのへんは大目にみて下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/23 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

カラオケ大好きおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる